ジェネの仲間をご紹介 File.01

当社の社員を1名ずつ取り上げてご紹介するコーナーが新しくスタートしました!
皆様に少しずつ日本ジェネティクスの社員の事を知っていただき、親近感を持っていただけますと嬉しいです!

記念すべき第一回目は、入社5年目になる営業担当Yさんをご紹介させていただきます。
社内イベントがあれば、率先して周りの雰囲気を盛り上げる明るい性格の持ち主でムードメーカーのYさんですが、仕事になると誰よりも勉強熱心な営業マンです。
お客様とのコミュニケーションを何よりも大事にしている彼が、普段どのような気持ちで仕事に向き合っているのか聞いてみました!

INTERVIEW

編集担当
普段の仕事で意識していることはありますか?
営業担当Y
お客様と感動を共感できるような仕事をしたいと思っています。
編集担当
感動・・・!確かにYさんはいつもイキイキ仕事をしている印象があります!
営業マンの仕事のやりがいはどんなところに感じますか?
営業担当Y
当社の製品や提案によってお客様の実験がうまくいった時、実験の結果がより良くなった時に「ありがとう」と言っていただけるとやりがいを感じます。
また、更にお役に立てることがないかを探してしまいます。
そういった中での楽しさやお客様と達成感を共感できることが、営業職の良いところかなと思います。
編集担当
本当に人との関わりを大切にしているYさんの人柄がひしひしと伝わってきます!
販売店様向けのワークショップへの参加や、学生さんに研究の面白さを伝える講座会への参加など、社外の方と関わるイベントにも積極的に参加していますよね。
(営業担当Yさんの活動の様子は、一番下の関連記事からご覧いただけます!)
営業担当Y
営業マンの仕事の枠を広げながら、当社とお客様とのつながりを広げていけたらと思っています。
編集担当
最後に読者であるお客様、販売店様に向けて一言お願いします!
営業担当Y
日々このような出来事を通して、個人的にも会社としても成長を目指しております。
お困りごと等がございましたら、いつでもお気軽に弊社へご連絡ください。
弊社への不満やご要望なども大歓迎です!(笑)全力で対応をさせていただきます!
編集担当
ありがとうございました!

インタビューを終えて
営業担当Y

思っていることをお話させていただきました。まじめだな〜と思われるかもしれませんが、仕事以外では面白いことが大好きですので、皆様とお時間が許せば雑談などもしたいと思っています。
人と話をすることが非常に好きな性格ですので、読んでいただいた方はお話しさせていただいたらわかると思います。
既に人物の特定ができている方もいるかもしれません。お話しする機会があった際はお付き合いください(笑)。
暑苦しい内容だったと思いますが、これから冬で寒くなるので許してください。
皆様どうぞ、お体に気を付けてお過ごしください。(営業担当Y)

Yさんも参加した当社の活動の様子は、こちらからお読みいただけます!

販売店様向けのワークショップ開催
機器のデモを通して、日々の営業活動に活かしていただける様な情報共有を行いました。

販売店様向けワークショップ開催レポート

2018.06.08

都内某公立小学校チャレンジスクール「めざせ!DNAマスター」参加
子供たちに研究の面白さを体感してもらうイベントに参加・取材をしてきました。

都内某公立小学校チャレンジスクール「めざせ!DNAマスター」

2019.08.08

質問してみる!

「?」と思ったらすぐ解決。
どんな小さなことでもお気軽に。
ご意見・ご感想もお待ちしています。

WEB会員

記事の更新情報を受け取りたい方はコチラ

WEB会員 登録フォームへ

GeneF@N とは?