FAS-Digi PRO の魅力を大解剖! 【第四弾】~お好みと用途に柔軟に対応。変幻自在なオプション品~

皆さまに愛され続けているゲル撮影装置FASシリーズの最新モデル、FAS-Digi PROの魅力は一体どんなところにあるのか?
全4回にわたって詳しく解説してきましたが、いよいよ今回が最終回となります。

【第一弾】~微弱なバンドも高感度に検出する、超高性能カメラ~ 
【第二弾】~幅広い核酸染色試薬と抜群の相性 Blue/Green LED~ 
【第三弾】~「誰でも直感的に」を実現するイメージングソフトウェア~ 
【第四弾】~お好みと用途に柔軟に対応。変幻自在なオプション品~ ←今回はこちら

第四弾「FAS-Digi PROがさらに使い易く進化!」

①白色LEDを用いてタンパクゲルの撮影

これまでFAS-Digi PROのレンズにはオレンジフィルターが固定で装着されており、アガロースゲルの撮影しか行うことができませんでした。
今回のバージョンアップではこのフィルターが脱着可能になりました。
それにより、白色LED(別売り)を使用することでタンパクゲルの撮影も可能に。SDS-PAGE(CBB染色)ゲル、ウエスタンブロットメンブレンの撮影が可能になり、活用の幅が大きく拡がりました。

②オレンジボードの付属により、ゲル切り出しもノーストレスに!

比較的安全なLEDとは言え、バンド確認やゲル切り出しを行う際には眼の保護の為にも、視認性を上げる為にもゴーグルの装着が必要でした。
これが面倒だとおっしゃる研究者の方は少なくありません。この声にお応えして、脱着&収納可能なオレンジフィルターが付属しました。
ドアオープン時の筐体手前部分にフィルターをセット。オレンジフィルターが眼を保護し、ゲル切り出しもノーストレスで行っていただけます。
使わないときはフィルターは外してドアの内側に収納しておけます。

③タブレットまたはPC付きでご購入いただけるようになりました!

これまでソフトウェアの操作は、PCで行っていただく方法しかありませんでした。しかしPCの場合ですと設置スペースの問題がありますよね。そこで、タブレットでのソフトウェア操作という新たな方法が加わりました!
ラボの作業テーブルは機材でいっぱい、スペースに余裕がない・・・というお客様も多いことと思いますので、そんなお客様にはタブレットで省スペース化していただく事をお勧めします。
FAS-Digi PROに接続したタブレットを本体の上にちょこんと載せて操作することも可能。かなりの省スペースになります。もちろんノートPCに接続しての使用もOK。
また、これまではFAS-Digi PRO本体とPCをそれぞれ単品でご購入いただく必要がございましたが、タブレット or ノートPCがセットになったモデルも発売開始いたしました。

全4回に渡ってお届けしたFAS-Digi PROの魅力、いかがでしたでしょうか?
人体にもサンプルにも安全、シンプルな操作で、微弱なバンドも高感度に検出、最高品質の画像が撮影できる。
そして痒い所に手が届く工夫がいっぱい。ご興味を持っていただけましたでしょうか。
ぜひ一度、デモ機をお試しになってみませんか?
お問い合わせは下記リンクからお気軽に。お待ちしております!

製品詳細ページ

https://www.n-genetics.com/products/search/detail.html?product_id=6132

この製品の動画

質問してみる!

「?」と思ったらすぐ解決。
どんな小さなことでもお気軽に。
ご意見・ご感想もお待ちしています。

WEB会員

記事の更新情報を受け取りたい方はコチラ

WEB会員 登録フォームへ

GeneF@N とは?